Yuya Nagamichi Official Web Site

Yuya Nagamichi Official Web Site

Blog - プライベートのこと

2022.04.29

お金がないと太る現象

簡単ピザ

タイトルの通り、お財布が寂しい時、食事のバランスが偏りまくって、炭水化物の量が増えるわけです^^;

お米はいただき物があって、空腹を満たすにはまずお米でしょ!白ごはん!!!

で、どんな食事かと言うとですね~

ニラ玉プレート

たまご・豚肉・ニラでニラ玉つくってご飯にかぶせるwww

で、だいたい、お腹が空いているので、一気食いしちゃいがち^^;

 

少々お財布に余裕ができたら・・・・

大根の味噌汁

野菜入のお味噌汁が足されますw

久々に大根のお味噌汁食べたけど、一番好きかも~(≧∀≦)
合わせ味噌でつくる大根のお味噌汁が一番好きみたいw

赤味噌でもつくってみたけど…なんか違ったのであります^^;

 

もう少し余裕ができると、白ごはんの量が減って、お肉が増える!

豚しゃぶ

豚しゃぶでございます。(ただし、しゃぶしゃぶ用のお肉など贅沢なので、細切れ肉でw)
レタスもおかわり自由www

 

そして、最近覚えたのが、

簡単ピザ

ピザ(≧∀≦)

上に乗ってるものは、ほぼ野菜。

玉ねぎに、ピーマンに、オリーブに、トマト。

しかも、フライパンでつくるピザwww

教えてもらったもんで、実践してみたら、めちゃ簡単でめっちゃ安くお腹いっぱいに!

 

そして、人生でこんなにスパイスを買ったことがないってくらい、スパイスを買ってみたところですね~お家飯じゃなくなる美味しさw

今更知りました^^;

 

スパイスパワー(≧∀≦)

お肉料理にもよし、ピザにもよし!

教えられた通りに使っているんで、いまのところ失敗は無し(笑)

 

野菜もカットして、ジップロックに入れてると、ちゃちゃっと包丁無しでつくれる手軽さがヤバいですwww

 

お仕事頑張って、野菜の量を増やそうとしている個々最近でございます。

お米があると、すぐ白ごはんが欲しくなっちゃうので、少々我慢しつつ、お野菜をネ(^^)

 

昔っから、お腹がいっぱいになれば満足しちゃうんですが、最近、それじゃマズイって事を実感しまして、食事を変えていこうとしております。

 

前の職場では、昼ごはんは、人参1本まるかじりとかで空腹を満たしておりましたがw

加熱することを覚えたのであります^^;

 

そして、やっぱ、見た目って大事ですね^^;

美味しさが増しますwww

 

ニンゲンって不思議~