Yuya Nagamichi Official Web Site

Yuya Nagamichi Official Web Site

Blog - 演劇のこと

2022.04.24

11STORY’s始動

始まっています!「11STORY’s」企画!
どんな企画かって?

昨年、さがの映像祭に出品した映画「てとて」。そしてなんと大賞を受賞した制作チームが再集結して制作する映像作品制作企画!
更にスタッフ陣を強化し、劇場での上映を目標に、映像作品を11作品制作します!

制作する作品は、バイオレンス系/ゾンビ系/青春ドラマ系/恋愛ドラマ系/ホラー系/コメディ系。

コロナに負けず、感染リスクを最小限に押さえるために、内容も新たにジャンルの違う11本のショート作品を「予告編」風に演出。
美味しいところだけで紡がれるストーリーにあなたの想像力はついてこれるか?!(笑)

無謀とも言える短期間で制作する11作品。

役者としての追求心?探究心?好奇心?そういったものが撮影していると活かされているのか、みんなが活き活きとカメラ前に立ち、時にはスタッフワークをこなし、めちゃくちゃ楽しんでいます(≧∀≦)

ゆーやの日記

最近思う事が色々あるんですよね~
まず、1つ目がw

出演者募集をして、応募して採用になったにも関わらず連絡をスルーする、ブッチする人、結構います^^;

そこそこ長いこと役者の活動をしていますと、連絡がつかない、連絡を無視するって信用をなくすわけですよ。
役者だけじゃなくて、世間一般でも同じかと^^;

キャスティングなんかを沢山し始めて、「怪しい人フラグ」結構見つけます。

✓募集要項を見ずにトンチンカンな質問したり。(※書いてますからw)
✓過去に共演したから採用されて当然だと勘違いしたり。(※いやいや作品づくりってそんな事じゃないからw)
✓宣材写真を送って欲しいのに意味不明な写真を送ってきたり。(※会話が成立しないw)
✓質問しても回答せず、個人の気持ちを主張したり。(※聞きたいのは気持ちではなくて必要事項が不足していたので不足した情報教えてw)
✓親が登場。未成年者かと思いきや38歳の親御様…。(※ご本人とお話させて下さいw)

もぉさぁ、色んな人がおりますね~^^;ちょっとビックリすることもあります。
興味を持っていただくのは、非常にありがたいのですが、一緒に作品をつくるとなった時、連絡ができなかったり、我が我がの自己主張ばかりで指示が聞けなかったり、必要な情報を教えてくれなかったりすると、「一緒に創りましょう!」って言えないですよ^^;

・撮影日に来ない。
・撮影中邪魔をする。
・撮影機材壊す。
・撮影が進まない。
とか色々不安な事が想定されちゃうから、ぶっちゃけ怖いっすw

我々が何をしているかって、「作品」を創ってます。みんなで!
ひとりで創っているわけじゃないですw
協力し、お互いの想像を超えれるように考えて取り組んでいます。

だから、想像力を働かせましょうよぉ~って思う事が結構あったんです。

他にも、キャスティング担当や主宰の方など、様々な方が出演者を募集していたりします。そんな方、沢山いらっしゃると思うんですが、大変なんだろうなぁ~と思いながら、そんな想いを僕がする側になっちゃわないように、人のふり見て我がふり直せと思っています。

せっかく創るなら、力を合わせて一緒に取り組める人と一緒にやりたいです!

だから、今回、厳選しました!
経験や性別、年齢なんかは問いませんけど、最低限のマナーを理解して、コミュニケーションが取れる方(≧∀≦)

お陰様で、撮影は順調です(^皿^)

スケジュールは前倒しで撮影が進んだり、現場では笑い声も絶えないし(^^)

今回、遠くは大分県から参加してくれた出演者も!!!!
飛行機に乗って移動し、現場入り!!!

その行動力には感動しました!

今回の11STORY’s企画。
舞台役者で創る映像作品11ストリー!

上映、絶対にします!
劇場に来れない人も、配信も考えています!

公開できる日をお楽しみに(^^)/

11Storys|長通悠陽